園芸レポ・新商品「ビカクシダ3点セット」

   2018/02/14

鉢花のお店「オーク・リーフ」ではこの度「ビカクシダ3点セット」の販売を開始しました。

「ビカクシダ」ってなんだ?

漢字では「麋角羊歯」となりますが、「麋角」とはオス鹿の角という意味で、葉が成長するにつれ先が裂けで鹿の角のように見えるからです。一名「コウモリラン」とも言いますが、コウモリが羽を広げた姿を連想して付けられたのでしょうが、蘭とは縁もゆかりもありません。成長するにつれ葉が大きくなり、切れ込みも深くなり、シダとは言えスケール感が出る植物です。

新商品「ビカクシダ3点セット」とは

このビカクシダの10.5cmポット苗にニュージーランド産の水苔とユニークな「フレームポット」をセットにしたものが「ビカクシダ3点セット」です。ただ出来上がったものを購入するのでなく、自分で植える楽しみも体験できることになります。その植え込み作業の様子をYOUTUBEにアップしたのでご覧ください。

「フレームポット」の魅力

「フレームポット」は単品としても当店で販売しております。棚や出窓に置いてもよし額のように壁に飾っても良しと、今までにない斬新な鉢です。

 

「ビカクシダ3点セット」について詳しくはこちらをご覧ください⇒

http://oak-leaf.jp

「鉢花のお店 オーク・リーフ」店長・藤田がお届けしました、それではまた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. oakleaf より:

    コメントテスト、フレームポットはいいですね。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。